耳鳴りの唄 Official Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳鳴りの唄活動休止のお知らせ

耳鳴りの唄のウッドベースのシゲです。

急な報告になりますが、昨年一杯をもちまして耳鳴りの唄はしばらく活動休止となりました。

メンバーである恭士郎と俺の仲違いではありませんが、
耳鳴りの唄を続けることで外部に問題が生じ、
二人で決めた結果活動休止という結論に至りました。
この場でこの様な漠然とした伝え方で失礼します。

応援支援頂いたお客様、イベンター様やバンド関係者様、期待して頂いていた皆様には大変申し訳ございません。
今後耳鳴りの唄が活動再開するかどうかは未定となりますが、
再開できた時にお互いがスキルアップしていればという想いから、
当面は恭士郎、俺それぞれの活動することになりました。

恭士郎は地元の小松市で『レッドキング』というバンドを続けていますので、
見かけることがあったら応援宜しくお願い致します。

俺は、『Mt.Paiot's』は継続しながら、
『SHIGE』名義での一人で弾き語りと、
『SHIGE & THE TRUNK BOYS』という名義でソロバンド(ギターボーカル俺、ウッドベース、ドラム、アコーディオン/ブズーキの4人編成)
という2種類の形で活動をしようと動き始めたところです。
耳鳴りの唄とMt.Paiot'sの延長線上の音楽性で良い音楽を届けていけたらと思い、
今まで音楽活動を続けてきたことで仲間がサポートしてくれることに感謝と、
今まで関わってきて下さった方々とも今後も良いお付き合いをしていければと思います。
2/18高岡、2/27金沢、3/14富山、3/21名古屋にてライブが決まっています。
詳細はFacebookやTwitter等にて情報発信をしていく予定で、
チケットのご予約やイベントのお誘い等、お気軽にご一報頂ければ幸いです。
https://www.facebook.com/shigehiko.okuno
https://twitter.com/shigetrunkboys

今後とも宜しくお願い致します。


耳鳴りの唄
  1. 2015/02/03(火) 19:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年最後のライブ

今年最後のライブです。

キョウシロウの地元小松。

飲み放題のイベントらしいです。

どうぞよろしく!


【ビートニスタ2014】
2014/12/27(sat)
小松The MAT'S
Open 16:45
Start 17:00
Ticket 前売り・当日共に\2000
(アルコール・ソフトドリンク飲み放題付き)

Cast
・The Carriage
・KKB
・Stan Flyer
・耳鳴の唄
・お寺フォーマーズ
・River The Roots
・The Smokers


耳鳴りの唄 Official Web Site
http://miminarinouta.web.fc2.com/


シゲ

  1. 2014/12/26(金) 22:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日(土) Northland Stomp vol.1

耳鳴りの唄の活動とは直接関係ありませんが、
俺が主催側のイベントなので告知させて下さい。

キョウシロウが昔バンドを組んでたアノ人の新しいバンドが出たり、
金沢のジャンゴラインハルトことツヨシ氏率いるJAPANESE SANDMEN、
久しぶりのMr.Bunny Girl。
DJ陣も良い選曲する方々。

もし宜しければ遊びに来て下さい!

↓チケット予約はこちらまでどうぞ
メールフォーム


Northland Stomp vol.1
12月20日(土)
@Music Base Extreme
OPEN/START 19:00
ADV 1,000yen / DOOR 1,500 yen
(+ 1drink 500yen)

Band
Mr.Bunny Girl
JAPANESE SANDMEN
MAGICAL STOMP OiCHESTRA
Mt.Paiot's

DJ
Ariwaka(Highlonesome)
O.K.D(HELL FIRE FUNCLUB)
HAMA(モウヒトツノドヨウビ)

20141220 MtPaiots Presents


シゲ
  1. 2014/12/19(金) 18:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUNNY NIGHTSレポ

12/14、下北沢Lagunaまで大雪の中弾丸ツアーでした。


良い雰囲気のハコ!
音も良かった!!


この日の演者
シゲキさん若い!甘いマスク!
ジェニーとハマチュー悪いマスク!


リハ後、北沢カレー食堂人気店の茄子おやじへ!旨かった!!
厨房にはどんな頑固おやじがいるのかと覗くと…お姉さん。。

ライブスタート
 トップを務めてくれた今回の主催、ジェニー
 サポートベース、ハマチュー。

ロックンロールを期待してたらグランジな感じ。
良い意味で期待を裏切ってくれました!


宮元とフーミン、ありがとう!
写真におさめられなかった駆けつけてくれた皆さんにも感謝!


うちらのライブ中、悪ノリなジェニーとナッツ


DJ: NAKANO(Drink 'em all)

浜辺シゲキさんライブ
   
この御方やはり凄い…
耳鳴りの唄を結成するにあたって多大な影響を受けた方。
ROCK THIS TOWNのアレンジやシゲキさんなりのロカビリーアプローチが最高!
アップテンポな曲の間奏でのギャロッピングに鳥肌!
前回のブログでも書いたけど今回東京へ行って一番買い物をしたかったのがシゲキさんの音源。
すべて購入♪


アンコールでこの日の出演者全員でTOM WAITSのOLD SHOESをカバー。光栄です。
うん、音楽やってて良かった!


金沢出身者が多いイベントで東京行った感があんまりなかったです。笑
東京の皆様、ありがとうございました★


耳鳴りの唄 Official Web Site
http://miminarinouta.web.fc2.com/


シゲ
  1. 2014/12/19(金) 18:11:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェニー&下北沢Laguna presents

次の日曜日、下北沢でライブします。

企画してくれたジェニーという漢、同郷石川県出身の俺と同い年、音楽で上京したイカした奴!
東京に耳鳴りの唄でライブしに行く度よく遊びに来てくれてて、
その度早く対バンしようぜって誓い合ってた。
今回バンドではなくジェニー個人名義での出演。どんな感じで演ってくれるのか、ヤル漢だと思っているので楽しみ!

更に楽しみなのが、浜辺シゲキさんもご一緒だということ。
1年前の金沢でのBLACK NIGHT以来。
今回のイベントも東京版BLACK NIGHTな感じがして親近感。

俺は昔から好きなアーティストにはとことん音源等の収集癖があって、
シゲキさんが参加している音源もほとんど持っていますが、
シゲキさんがワンマンバンドスタイルになってから『Hop Secret』なる自主音源を定期的にリリースしてて、
それがバンド編成とはまた違ってアコースティックでブルージーでジプシーで良い感じ!一般的な弾き語りなんて域を超越しまくってます。
Vol.1と2は持っているけどVol.5まで出てる!?…ワクワク♪
一切楽器を使わずに声のみを構築して製作した音源[Voice To Hop!!] シゲキさんの美声だけの音源!?…ワクワク♪
ギターだけで奏でられた[Instrumental Hop!] シゲキさんの超絶ギターだけのインスト音源!?…ワクワク♪
そして、ROCKIN'ICHIRO&BOOGIE WOOGIE SWING BOYS のベスト盤が先日リリースされたらしい。
新録3曲入り!?ワクワク♪ワクワク♪
全部買う!!!!

音源を買う機会も期待する事も年々減ってると感じてる中で、
こんなに音を楽しみに感じれる事が幸せだと思っています。

いつかの打ち上げでシゲキさんが話して下さった事を最近ブログに書いていらっしゃいました。
ワンマンバンドスタイルをとっている事の拘りや、
ロカビリーやロックンロールを知らない方々に上手く繋げれるようなキッカケの事とか、
ロカビリー系のバンドでギターを弾くときグレッチではなくあえてテレキャス使ってる事とか…
多々共感できる部分や、ファンとしてバンドの軌跡や興味深くて感銘を受けた話です。
シゲキさんのブログのアドレスをリンク貼らせて頂きます↓
SHIGEKI-HOP

それと、金沢近郊にお住まいの方はぜひこちらのショップでRockin’ichiro&B.W.S.Bのベストをお求め頂ければと思います↓
JetstreamATTACK!!!

長文になりましたがイベントの話に戻ると、
DJはDrink 'em allからNAKANO!彼とも個人的に長い付き合い。
この日はどこをとっても楽しみでしかありません★

唯一の心配は大雪…遠征のたび悪天候バンド耳鳴りの唄。
どうぞよろしく。


12.14(sun)
@下北沢Laguna
ジェニー&Laguna presents


ジェニー
耳鳴りの唄(金沢)
浜辺シゲキ(ワンマンバンドスタイル)

DJ: NAKANO(Drink 'em all)

OPEN 18:00
START 18:30

前売2000円(D別)
当日2500円(D別)
ローソンチケット 0570-00-0777
Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:7299


耳鳴りの唄 Official Web Site
http://miminarinouta.web.fc2.com/


シゲ
  1. 2014/12/12(金) 17:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ホームページ

耳鳴りの唄 Official Web Site

プロフィール

石川県金沢市を中心に活動している二人組バンド『耳鳴りの唄』

メンバー

山岸恭士郎(キョウシロウ) Vocal , Acoustic Guitar , Drums (Hi-Hat Cymbal,Snare Drum,Bass Drum) 奥野繁彦(シゲ) Chorus , Wood Bass , Kazoo , Drums (Splash Cymbal)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

耳鳴りの唄 Official Blog

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

